ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

ビジネスマインド

屋号とオフィスをネット上に構えるという考えを持とう!

更新日:

No.15

 

『集まるブログ』

あなたのもとにお客様がやってくる!!

 

『集まるブログ』構築マスターナビゲーター

スギ@atsumarublog)です。

 

昨日は深夜に

新しくサイトを立ち上げようとする

クライアントのお宅に訪問して

初期設定やらをおこないました。

 

レンタルサーバーを契約したり

ドメインを取得するなんていうことは

普通の暮らしをしている人には

ほとんどなじみがないかもしれませんよね。

 

そういうことも相まって、

ドメインを取得したとき

ものすごく高ぶっていた

クライアントさんでした!

珈琲とパソコン

ドメインを取るというのは、

ネット上の屋号を手にするということ。

 

そしてサーバーをレンタルするというのは

インターネット上に

自分のオフィスを構えるということ。

 

これが、

ネットで情報発信をするときの

はじめの一歩なのです!

 

無料ブログなどのサービスも

たくさんあるけれども、

自分で投資して

サーバーやドメインを入手すると

モチベーションの高まり方が

違ってきます。

 

もちろん、

それ以外にお金をかけて

構築することのメリットも

あるのですが、

これはまた別の機会に。

 

まずは自分の舞台を用意したところから始まる

自分のスキルを世の中に発信し続けるという

『集まるブログ』

またひとつ生まれました!

 

それでは、また!

-ビジネスマインド

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.