ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

習慣化

サイト更新の決意が強くなければ、ブログをやる意味は激減しますよ!

更新日:

No.14

 

『集まるブログ』

あなたのもとにお客様がやってくる!!

 

『集まるブログ』構築マスターナビゲーター

スギ@atsumarublog)です。

 

実は今、

『集まるブログ』のノウハウで

サイト構築のお手伝いをしています。

 

クライアントさんの要望を聞いて、

まずはサイトのスタートアップに必要な

レンタルサーバー

ドメインの取得をおこなっていきます。

 

ほとんどの場合、

WordPressというコンテンツ管理システムをつかって

立ち上げるのですが、

問題は立ち上げることではなくて、

モチベーション

自分が何を伝えたいか

はっきりすることなのです!

 

言ってしまえば

サーバーを借りて、ドメインを取るのは

だれだって

いつだってできること。

 

でも、そうやって準備したサイトを

ただほったらかしていても

うたかたのサイトになんて

だ〜れも興味なんて

示しませんからね!

 

だから、

私がサイト構築をお手伝いするときには

何を伝えたいのか

更新の意思は強いのか

それを習慣化できるか

このあたりを話し込んで

そこから着手します。

決意

私だって、

クライアントさんが活躍するための舞台を

きちんと整えたいですからね!

 

そこまでの覚悟がある方、

サイトを通じて自分のスキルを発信したい方!

ぜひ連絡をください!!

 

それでは、また!

-習慣化

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.