ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

習慣化

ブログのネタが切れそう・・・という人が欠かしている習慣とは

更新日:

No.114

 

昨日書いた記事の、ある意味では裏返しかもしれないきょうのテーマ。

情報は誰にでも平等に与えられている!だからこそ意識することとは?
No.113 ブログで情報を発信し続けていくためには、情報収集もまた続けていかなくてはいけないもの。その情報というのは世の中のありとあらゆるところに転がってい...

 

ブロガーあるあるでよく言われるのが「ネタが尽きそう」ということ。

これ、個人事業主やセミナー講師の方で口癖になっている人がいたら、それってあなたのビジネスそのものへの黄色信号点灯のサインですからね。

「ネタが尽きそう」とひとことで言っても、そこに至る理由はいくつかあります。

たとえば「書き溜めていたネタ帳にストックがなくなった」。この場合は、「ネタ帳に書くことを怠ったんじゃないの?」と疑うことができますよね。

たとえば「最近は誰とも会っていない」。これだけネットが発達しているのに、SNSでもコミュニケーションを取れていないの?ということだったりします。

たとえば「最近、ちょっと疲れ気味で・・・」。そんなボヤキをする人のところに仕事のオファーが来ますか?という話です。

つまり、大抵の場合はちょっとの努力で続けられることをないがしろにしていたために起こる、ささいな習慣の乱れなんですよね。このことを一度振り返ってみて、今までどんなプロセスでブログの記事になる情報を手にしていたのかを考えてみてください。

あなたの情報を欲している人は、必ずいらっしゃいます!

-習慣化

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.