ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

忍耐力

ブログを毎日書くと、社会が元気になるというのを風吹く桶屋的に書きなぐってみた。

更新日:

空写真

No.103

 

ブログを毎日書くと、文章がうまくなる。

文章がうまくなると、伝えたいことが増えてくる。

伝えたい事が増えてくると、露出が増える。

露出が増えると、人に知られるようになる。

人に知られるようになると、妬まれる。

妬まれると、足を引っ張られる。

足を引っ張られると、挫けそうになる。

挫けそうになると、歯を食いしばる。

歯を食いしばると、勉強する。

勉強すると、あたらしいことを学ぶ。

あたらしいことを学ぶと、誰かに伝えたくなる。

誰かに伝えたくなると、仲間が増える。

仲間が増えると、応援してくれる人が増える。

応援してくれる人が増えると、ファンが増える。

ファンが増えると、発信力が求められる。

発信力が求められると、メディアが必要になる。

メディアが必要になると、ネットに頼る。

ネットに頼ると、コンテンツができる。

コンテンツができると、ビジネスが生まれる。

ビジネスが生まれると、誰かのお役に立てる。

誰かのお役に立てると、対価をいただくことができる。

対価をいただくことができると、バージョンアップできる。

バージョンアップできると、自己成長につながる。

自己成長につながると、関わる人の成長につながる。

関わる人の成長につながると、社会が元気になる。

社会が元気になると、あなたのブログの価値が評価される。

 

ブログにここまで期待してもいいんじゃない?

 

ちなみにこれ、思いつくままに2分で書きました。

-忍耐力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.