ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

習慣化

だからブログで成果があがらない!習慣化を貫くためのキーワードはこれだ!

更新日:

ラブレター

No.101

 

昨日でブログ更新100日目を迎えました。

ブログ更新を毎日500文字、100日続けたらこんなあなたになります!
No.100 習慣というのは恐ろしいもので、自分の体に染み付いてしまったらそれがなくなることを恐れてしまうんですよね。100日もブログを連続更新していたら、さすが...

 

ひとことで100日っていっても、3ヶ月とちょいですからね。それを日課のようにして続けることは並大抵のことではないんですよ。

しかも、ブログには思いを込めて書いていますからね。

 

このブログを読んで、自分のビジネスを世にアピールしたい人へ伝わりますように、と。

 

だって、いち個人の情報発信なんて、テレビやラジオのメディアを使うようなことってできないでしょ?

そこでブログやSNSを使って、情報をどんどん発信していくことが必要なんですよ。むしろ、そういうことであなたのことを知ってもらえるチャンスが訪れている時代になったってことです。

そうやって、あなたのブログにファンができたら、一緒になってチームを作っていくこともまた大切なんですよね。

どうしてもコンテンツをもっていると「先生と生徒」とか「師弟関係」という感じにとらわれがちになるんですけれども、本当に大切なのは、関わる人たちと共に成長していくということ。これに尽きます。

いつまでも上から目線の記事ばかり書いたり、理解できない人のことをこき下ろしたりするような更新を続けていたら、心も荒んでしまうし、それを読んで「この人と一緒に何かをしたい!」って人は遠のいちゃいますからね。

だからこそ、習慣化するブログに必要なキーワードは「チーム運営」になるんです。

情報発信って、あなたがやりたいことを一緒になってやってくださる方を発掘するためのラブレターですからね。

-習慣化

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.