ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

ブロガーマインド

ブログ更新を毎日500文字、100日続けたらこんなあなたになります!

更新日:

球場

No.100

 

習慣というのは恐ろしいもので、自分の体に染み付いてしまったらそれがなくなることを恐れてしまうんですよね。

100日もブログを連続更新していたら、さすがに習慣化します。

そしてその習慣というのも、「終わりのない旅」だと思って続けられるようになったら個人の力がいくらかは拡散するようになってきます。

逆に、更新しない日が連続して続くようになると、「もうブログなんてどうでもいいや」ってことにもなります。

だって、記事を更新しただけではたくさんのお金をもらえるわけではないですからね。

大切なのは、読んでくださる方に伝わる内容を書いているか。

そのために、読んでくださる方のことを想像して、その方に伝わる言葉を選んでいるか。

ここまでを意識して100日連続更新するのは並大抵のことではないですからね。

 

いつも言っています。

「情報発信をやめることは、廃業に等しい」ということを。

これだけの情報過多の時代に、あなたのことを知ってくれる人に伝える手段は「インターネット」の情報発信しかないです。そこから口コミであなたと関わることで得られるストーリーを伝え続けてください。

 

100日連続更新は、自信になります。

100日連続更新は、自分の軸ができます。

 

その自信と自分の軸を、あの人にも伝えてください。

-ブロガーマインド

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.