ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

文章を書く能力

このご時世のブロガーは、SEOばかり考えていても大成しないですよ。じゃあ、どうしよっか?

更新日:

おしゃれ

No.99

 

「NAVERまとめ」を始めとするキュレーションメディアは、大手企業の資金と人的リソースを思いっきりぶっこんだ構築をするので、個人ブロガーがそれに太刀打ちするのなんてなかなかどうして厳しいものなんですよ。

だって、検索ワードになり得るキーワードを必死に探して、それをずらした記事を書いて・・・なんて気の遠くなるようなことをやっていると、意識がそっちに行ってしまう。

もちろん、検索して来てもらうことを全く考えなくてもいいのかといえばそういうわけでもなく、少しくらいは検索ワードを知るということは大切なんです。だって、ふだんからの訓練をしていればいざというときのひらめきにつながりますからね。

稼ぐためのブログを運営する個人ブロガーが大切にしないといけないのは、自分のもっているコンテンツを正しく伝えて、そのコンテンツがきっかけで「あ、私にぴったりだ!」というファンを増やすこと

SEOを意識して、小難しい記事を書くくらいなら、自分の言葉で伝えられる記事やお役立ちなことをたくさん伝えるように働きかけるほうがよほど効果が出やすいし、その結果があなたのファンが増えるということですからね。

まずは自分の言葉で自分の売り込みをマメにする更新をしていきましょう。

-文章を書く能力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.