ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

ビジネスマインド

あなたのスキルは、どうやってお金に換えるんですか?

更新日:

お金

No.95

 

ブログを書き続けることで世の中に貢献しよう、もっと人の役に立とう!と考えることはめちゃくちゃ大切なこと。このことを意識せずにビジネスを進めてしまうと、だいたいは破綻しちゃいます。モチベーションがお金でしかなくなるからね。

もちろん、お金のことを考えて活動をしないと、いつまでもボランティア気分でやってるわけにも行きませんからね。「売上を組み立てる」ことも大切ですよ。

たとえば、あなたのセミナーはおひとりいくらで、何時間コースなのか。コースは一人ずつなのか団体受講もオッケーなのか。月に何日稼働して、何人の方にきていただきたいのか。

こういう計算もしておかなければ、ゴールはいつまでもやって来ないんですよね。

そもそもゴールを設定して、売り上げを組み立てる、さらには定期的に実績の管理と振り返りをおこなうという行動をしなければ、いくらいいブログ記事を書いたところでお金がない・・・ってことにもなりかねませんからね。

お金のこと、嫌ったりせずにきちんと向き合ってくださいよ。

-ビジネスマインド

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.