ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

プロモーション

ブログを書くのにことばが続かない人は、情報を集める能力が低すぎ!

更新日:

basiclogo

No.94

毎日ブログを書けば、自分のスキルを高めることができるし、それだけ情報を世の中にアプローチすることにつながって、あなたとあなたのブログが高く評価されるようになってきます。

「毎日ブログなんて書けないよ〜」と草葉の陰で涙を流している人もいるんじゃないですか?

世の中には365日毎日ブログを更新すれば、世界が変わる!というアプローチをされている方もありますからね。

たしかに実際、毎日更新を続けると文章を書き上げる能力と、正しい文章なのか、伝わりやすい文章なのかということを推敲する力は育ちます。

育つんだけれども、意識せずに成長するのと計画的に成長させるのとでは結果は雲泥の差。

ただ書く、というアウトプットを続けるといつかは必ずネタ切れになります。ライティングで回避することはできても、本質が育たないから意味がない。

そんな人が必要とするのは「インプット」する力、それも本から吸収する知識はすごい力を発揮します!!

 

今回、私が提唱している「1日1冊!稼ぐ読書習慣メソッド」というのをコンテンツ化しました。

これを学習すれば、本から必要な知識をインプットして、それをブログにアウトプットすることも容易になります。インプットとアウトプットが簡単になれば、どんどん書きたくなる!

そういう情報発信をしていくと、ファンは増えていきますからね。

 

ブログ記事を書くのにお困りの方、本からインプットを効率的に習得する方法をぜひ学んでください。

待ってますよ!!

basiclogo

-プロモーション

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.