ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

文章を書く能力

たまにはあなたの人間性をアピールしてね。

更新日:

家族

No.92

以前、ブログの記事には書き手の人となりがわかるような文章を書いて、「親和性」を高めましょうってことをお伝えしました。

相手の信頼を得るために必要な、コミュニケーション術の基本とは。
No.42 コミュニケーションを深めるときに気をつけないといけないのが、 「相手になんと言ったか」 ということよりも 「相手に どのように伝わった...

 

マジメなこと、かたいことばかり書いていると読む側も疲れるし、人間誰しも四六時中ずーっと成人君主ではいられませんからね。そもそも書く側が疲れるでしょ、そんなにカタブツを演じるのって。

ここで大切なのは、ときどきは家族のことだったり、日常の生活のことを切り口に記事を書いてみるのもいいんですよ。

そうやって人間らしさをアピールすることで、距離感が近づいてくるというものです。

もっといえば、家族のどういうシーンを切り取るのか、日常の価値観をどんなふうにアピールするかで書き手のパーソナリティを確立することだってできます。

そこに、ふだんから提供している情報についてを少しでも書き足すことができれば完璧ですよね。

 

ぜひ、たまにはほっこりする記事を書いてみてください!

-文章を書く能力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.