ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

ブロガーマインド

ブログ更新の続かない人がもつ、たったひとつの残念な思考

更新日:

手帳

No.89

 

毎日更新できるほど書くことがないよ・・・というのも致し方ないものです。でも、書くことがあっても書かない人がいるとなると、意味合いは違ってきます。それって職務怠慢、売り上げ放棄、顧客を無視した残念な思考です。

更新する気はあるんだけど、忙しく時間がないよ・・・という人もいるものです。残念ながらそういう人もまたいろいろなものを棒に振っています。

では、更新する気があるのにできないよ、という人は一体何に問題があるのか。

それは「時間の使い方」、つまり「習慣化」です。この「習慣化」ができていないばかりに、うまくいけば毎日でもブログ更新できるかもしれない人が、その頻度が落ちていって、いずれは開店休業状態になってしまうものです。

習慣化とは朝起きたら顔を洗って歯を磨き、みたいな日常生活の一部に組み入れること。とくに毎日更新するぞ!と決めたのならば、日々の生活の中でブログを書くための時間を確保する必要があります。そうでもしかねれば、更新なんてあっという間にしなくなっちゃいます。

これだけ星の数ほどの情報があふれるインターネット上に、あなたが情報を発信しなくても有り余る情報がころがっています。でも、発信しなければ伝わらないし気づいてもらえない。

その点で、届けたい人に届けたい情報が正しく伝わるための日常化として、ブログを書くことを「習慣化」してください。

別にしなくてもいいんですよ、困るのはあなただけなんですから。

-ブロガーマインド

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.