ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

情報収集能力

アフィリエイトで稼ぐも稼がないも、とりあえずは見ていて損はないよ?

投稿日:

広告

No.84

 

ブログを運営していると、広告収入を得たいと思うようになるもの。むしろ、ブログを更新してお金が入るんだったら頑張って更新するぞ!っていうのが正直な気持ちかもしれない。

自分の持つスキルや情報を提供して、その情報を求めてくださっている方に喜んでもらうのがブログの使命なのだから、そこに「お金のニオイをさせない」のはかえって不自然なんだよね。

というよりも、必要でしょ? お金。

それであれば、普段のブログに広告を入れ込むこともまた必要でしょう。

広告掲載の質や量はそのブログやブロガーの考え方やコンテンツに左右されるけれども、まずはアフィリエイトということについて知っておきましょう。

 

ブログやサイトによくある広告をクリックして、その先で何かを買ったりすると、その広告を掲載していたサイトに紹介手数料が入る仕組みのことを「アフィリエイト」って言います。

どんな種類があるかはいちいち説明しないので、次の3つのサイトを登録して自分の手で見てみるといいですよ。

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれる情報提供サービスをしている企業はたくさんあるけれども、その中で老舗の「A8.net」さんはぜひ押さえておいてもらいたい。

なにを押さえるのか、それは「世の中にはどんな商品があるのか」ということ。

これを知っていれば、自分自身のブログでその商品のことを特化した記事を書けば収益につながることだって視野に入りますからね。

かくいう私も、毎日10分はASPを巡って情報収集をしていますよ。

 

ここから生まれる記事だってあるんですから。

 

-情報収集能力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.