ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

ビジネスマインド

夢なんて叶わないって絶望した人と、夢のある将来の話なんてできないので帰ってください。

更新日:

プレゼント

No.79

 

「夢なんて叶うわけない」って思ってます?

思っているんだったら、あなたに用はないのでどうぞ違うサイトへ。

 

「夢は叶うんだ!」って信じているあなたとなら、今日の話は楽しくできるはずなのでちょっと付き合っていってくださいよ。

 

ビジネスにしたって人生にしたって、何かを成し遂げたいというときには大なり小なりの「野望」ってものがあるもの。その「野望」や「夢」に向かって、自分の持ちうる力を出し続けることが、その「野望」や「夢」の実現につながるたったひとつの行動ですよね。

つまり、自分の力を必要としている人がいるんだ!って盲信してしまうくらいに強いエネルギーがないと、ブログの更新だってスキルの提供だって続かないよ、ってことだと考えるんですよね。

だから、『集まるブログ』のコンサルタントをするときには、単にブログ運営のノウハウを伝えるなんてことはせずに、ブロガーとしてどうなりたいの?とか、ブログで伝えることが誰にとってどんな情報なの?みたいな基本的戦略マーケティングのお話に加えて、あなた自身がなりたい姿、それこそ「夢」や「野望」をうかがっています。

人間の思考は、想像したことを実現しようと働き出します。これはいいこと、悪いことどちらでもそう。それを他人に伝えるという行為が、ブログの更新だというわけです。

 

だから「夢なんて叶うわけない」って想像する人の夢なんて、いつまでたっても叶うわけないんですから。

 

そこんとこ、よろしく。

-ビジネスマインド

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.