ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

ブロガーマインド

名刺交換会に出るよりか、ブログ記事を書いている方が色んな人がハッピーになるって、マジで!

更新日:

名刺交換

No.78

 

名刺の肩書って、どれくらい重要視しています?

 

私?

私はそんなになにも考えていないですね。

 

基本はFacebookでその場で友達申請。このフットワークの軽さが、相手に対して信頼の第一歩になるんです。

でも、名刺も持っていますよ。Facebookをなさっていない方向けに、どんなスキルを持っているかをまとめたもの。あくまでもそれくらいです。

とはいえ、名刺はできるだけ持ち合わせたくないなあ、って思うところでもあるんです。

だって、名刺そのものは仕事をしないんですよ。それに、名刺ってそこに書かれたものがいつまでも続く仕事でもなければ役職でもないわけで、それであればどんどん情報を発信していくことで「今のワタシはこんな感じで〜す」って世間にアピールしている方がよくないですか?

将来のお客様になりうるかどうかがわからない方に、むやみやたらに名刺を配りまくってアピールするよりも、ブログのひとつでも更新してからあなたのスキルをアピールしている方がよほどいい。

だって、そんなあなたのスキルをわざわざ検索してまで来てくださる方は、少なからずあなたの将来のお客様になられる可能性があるわけですからね。名刺交換会でバラ撒くよりも、ブログ記事を5つくらい書いているほうがよほど効率いいかもしれませんよ。

それはあなたのためでもあるし、将来のお客様のためでもありますからね。

-ブロガーマインド

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.