ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

ブロガーマインド

集客のためのブログなのに、そんな更新しても意味ないよ?!

更新日:

ダメ

No.74

 

あなたの持っているスキルが他の誰よりも優れていたり、誰もが持てるようなものでなければ、あなたのブランド力を高めるチャンスだということは気づいていただけているでしょうか。

そもそも自らのスキルをビジネスにつなげようとしているのならば、他の人と同じことをしていては意味がない!ということもビジネスの中では基本の考え方のひとつでもあります。

ということは、集客のためのブログに必要なことというのは、あなたの優位性をアピールすることです!

でも、ここで気をつけなくてはいけないこともあります。

優位性をアピールするからといって上から目線で語りまくったりとか、知らない人のことをさげすんだりすることはゼッタイやっちゃダメ!

なぜお客様は、あなたのブログを読んでくださっているかをよく考えることです。

お客様は、自分の知りたいこと、よくわからないことを解決したくって、数あるサイトの中からあなたのブログに足を運んでくださっています。

それなのに!

知らないからといって強気に出たりとか、知っていて当然!みたいな書き方をしている文章を目にしたらどう思いますか?

私ならそっとブラウザの「閉じる」をクリックしますね。

そう、心に留めておかなくてはいけないこと、それは「お客様の質問にお答えする」という精神です。

それができないブログ運営だったら、あなたのビジネスも先細りまっしぐら!!

お気をつけくださいね。

 

それでは、また!

-ブロガーマインド

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.