ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

プロモーション

ブログをプロモーションツールの中枢に置くことを勧める理由。

更新日:

No.67

 

大手企業は潤沢にもっている資金を使って、ありとあらゆるメディアに広告を打ち出していきます。でも、個人で起業したりビジネスをしている人たちはそんなお金の使い方はできませんよね。むしろ、宝くじに当たったなどという理由で大枚を手にしたとしても、オススメできるものではないです。そのためにSNSやブログ、メルマガを使って情報発信をしていくことを強くオススメしているのです。

さて、さらっとかいたSNSやブログ、メルマガって実はこれには情報発信の順位があるんですよ。

SNSとひとことで言っても、TwitterにFacebook、Instagramとさまざま。ツイッター、フェイスブック、インスタグラム。アカウントは持っていますか?

ここをあなたとの接点の入口として、情報発信をしていきます。そしてそこからメインとなるブログへとご案内をする。ブログには、SNSで書くことよりも少しだけ深掘りをした内容を綴っていき、さらに情報をほしい方に向けてメルマガの申込をオススメする。そして、メルマガの読者様にはさらに深掘りした興味深い内容をお届けして、あなたとのコミュニケーションを密にしていく、という流れになります。

情報発信

さあ、見えてきたでしょうか。

ブログは「ハブ」としての役割なのです。

このハブが十分に機能していなければ、あなたの持っているノウハウやスキルは誰にも喜んでもらえない、むしろ気づいてもらえないものになるんです。

そんなのはつまんないですよね・・・。

だからこそ、あなたがもつ情報発信のメディアがどの位置にある何に対して、どんな情報を出していくことが読んでくださる方への興味につながるのかを第一にブログに取り組んでください!

それでは、また!

-プロモーション

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.