ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

文章を書く能力

カープのCS出場とあなたのビジネスを関連付けできるかが、ブログ集客のテクニックとなるんです。

更新日:

No.61

球場

広島はカープのクライマックスシリーズ出場で盛り上がっていて、連日の盛り上がりぶりは突然やってきたお祭り気分のような高揚感!

人びとが野球で騒いできるときにこそ、ブログ更新の話題を見つけるチャーンス!!

情報提供という地味な活動は、基本的には365日24時間いつだって行えるもので、そのタイミングを上手くキャッチして自分のセールスに結びつける記事を書けるかどうかがポイントになってきます。

例えばあなたの持っているスキルが、『お悩み解消』に関わるものであれば、選手たちの心理状態を察してどういう風な心持ちでいれば強靭なハートを持ち合わせることができるかという話題に繋げられます。

『食』に関することをテーマに書いているならば、野球選手の食生活について深掘りした記事を書くのもまたおもしろいですよね。

世の中のトレンドを上手くキャッチして、それを自分のコンテンツと連携させてから記事を書き起こしていく。

これは、『トレンドブログ』という考え方を盛り込んだもので、話題のニュースをキャッチにしておけば、Googleなどの検索エンジンからその記事に興味を持ってくださった方がブログに滞在してくれます。

そこでたくさんの記事があれば、何となく次々にと読み込みはじめて、あなたの記事のとりこになっていきます。

もちろん、そういうふうに感じてもらうための記事構成やタイトルの付け方、そういう点にも配慮をする必要があります。

まずはあなたのことを知ってもらうための手段として、流行のネタをツカミとして使う。このメリットと重要性はきっちり押さえておきましょう。

それでは、また!

-文章を書く能力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.