ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

習慣化

誰でもできることを誰もができないところまでやりつづける、その第一歩にこんなことはじめました。

更新日:

No.57

 

昨日書いた
いしだの話」の
石田さんのことで
ひとつだけ大切な要素があると
あとから気づいたんです。

 

ちなみに昨日の記事はこちら。

おやおや大学中退の石田くんを批判できるほどに、あなたはたいそうご立派な方なんですね?!
No.56 今、ちまたで話題の起業家 石田祐希さん。 ブログのスクリーンショットを使わせていただいています。 この石田さん、近ごろどうして有名になって...

 

夢や希望、
野望を抱いて
自分の生き方を見定めるのは
とても大切なこと。

 

じゃあ、
そのゴールに据える目的のために

何を継続していくか

ということを
見落としていないかが
めちゃくちゃ大切。

 

凡事徹底

って言葉があります。

 

この意味は

誰でもできることを

誰もが真似出来ないくらいに

やりつづけること

というもので、
結局はそれが
その人の強みだったり
他者を凌駕する
スキルになったりするもの。

 

それをきちんと設計できていますか?
という点ね。

 

そこでひとつ、
私なりに思いついたことがあるんですよ。

正確には
昔やっていたことを
もう一度再開しよう
と決めたことがあります。

 

それがこちら。

おそらごと

おそらごと。

というサイトを立ち上げました。

 

このサイトは
毎日1枚だけ
その日に撮った

空の写真

を更新していくというもの。

 

実は数年前まで
継続していたんだけれど、
サーバー移管をするときに
きれいサッパリ

捨ててしまった!

 

今にして思うんですよ。

どんなに駄文で
見せらんないような
過去ログでも、

隠すのはいいけど

消すのはもったいない!

ってね。

 

というわけで、
改めて再開しました。

 

きっかけは
iPhone 7 Plusの
カメラ性能が

すこぶるいいから!

 

で、
そんな写真を
たくさん撮っていくと
なにが起こるのか・・・

 

それはいずれ

『集まるブログ』

メソッドのセミナーで
お話しましょう。

 

それでは、また!

-習慣化

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.