ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

ブロガーマインド

おやおや大学中退の石田くんを批判できるほどに、あなたはたいそうご立派な方なんですね?!

更新日:

No.56

 

今、ちまたで話題の
起業家 石田祐希さん。

石田くん

 

ブログのスクリーンショットを
使わせていただいています。

いしだの話
起業家ブログ。英語・書評・プログラミングを学生向けに記事を書いてます。

 

この石田さん、
近ごろどうして有名になっているかというと
自分のブログで

入学4ヶ月で

大学を中退して

起業する!

と宣言しちゃったから。

 

しかも、

「レールにのった人生は

 つまらない!」

とまで啖呵を切ってるんです。

 

 

これだけ聞くと

「若い人って

 何考えてるんだ・・・」

っていいかねない人が
きっと世の中にわんさかと
いると思うんですよね。

 

たしかに
18歳という年齢らしく
社会構造やお金のこと、
人との関わり方が
ビジネスとどうつながるのか
その具体的なフレームが
伝わりにくいという感じは
否めないですね。

 

でも、
ここで意思を持って

大学をやめる

という退路を断ってまで
自分の人生をデザインするという
意思決定をしたことは
とても勇気のいることだなあ、と。

 

私が石田さんと
同じ年代の頃だったら
思いもよらなかったことですよ。

 

今の時代は
ネットやSNSで
個人の趣味嗜好や考え方が
可視化されてしまいます。

 

いやらしく言えば
それを計算高く利用して
ブランディングだとか
情報発信につなげていくわけで、
その点で言えば石田さんは

まずは

注目を得る存在になった

という点では
成功かもしれませんね。

 

少なくとも、
Googleで「いしだ」って
検索すると・・・

いしだ 検索

検索上位

2位

ですからね!!

 

問題は、
レールにのっていない人生を
どんな風にデザインして
誰のために
何をしていくのか。

 

ここがイチバン
難しいはず。

 

これからの石田さんの活躍を
心から期待しています!

 

なんせ、
石田さんのことを批判している人は
きっと行動も起こせずに
グチばっかり言っているような
人たちかもしれませんもんね。

 

フォローしていきますよ!

 

それでは、また!

-ブロガーマインド

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.