ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

ブロガーマインド

「結局、なにをやりたい人なんですか?」

更新日:

No.53

 

 

「私の強みは○○です!」

 

高らかに宣言できる人なら

いいんですが、

きょうお話するのは

その中でも

 

「自分自身を強み」

 

だと思っている人へのお話。

 

 

ひとつのスキルに集中して

その分野の専門家であれば

それなりの集客や

信頼が募るものです。

 

 

でも、

それが十分ではないときに

 

「私って

 なにが得意なんだろう」

 

あらゆるセミナーや

情報商材に手を出して、

 

支払った金額の割には

手元にナニもない

 

という

残念な結果を迎えている人は

少なくないでしょう。

 

 

これを読んで、

 

ドキッ

 

としたのなら

きょうはもう少し読んでみましょうか。

 

 

よくいう

 

セミナージプシー

ノウハウコレクター

 

そう呼ばれる人は

自分の強みを絞りきれない代わりに

こんなことを

看板に掲げるようになります。

 

 

「○○を勉強しました!」

 

「○○さんと会いました!」

 

と言った感じで

そこで止まってしまう。

 

 

つまり、

 

「あなたが

 何屋さんなのかを

 伝えきれていない」

 

そんなブログに

なってしまうんです。

 

 

そのために、

『集まるブログ』

メソッドでは

まず最初に

 

「あなたが

 何屋さんなのかを

 見定めてもらう」

 

という

 

『ブランディング』

 

の基本を考えていただきます。

ブランディング

ここを明確にしておかないと、

息の続かないブログに

なってしまいますからね。

 

 

あなたのお手伝いを

させていただく以上は

私も

その点をはっきりしていただくように

お願いをしていきます!

 

それでは、また!

 

-ブロガーマインド

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.