ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

文章を書く能力

ツイッターでつぶやいてるんだったら、シフトチェンジもできるよ。

更新日:

No.52

 

おとといの記事で

情報発信の

基礎体力づくりに

ツイッターでつぶやこう!

という話を書きました。

 

その記事がこちら。

毎日続けることをひとつでも決めて、自信に変えよう。
No.50  昨日の記事に書いた起業スクール「cotoru」の「ブログ部」で話したことをきょうもつづってみます。 ちなみに昨日の記事はこちら。  や...

 

 

ツイッターでつぶやくのは

情報発信の訓練にもなるのは

もちろん、

さらにメリットを

もたらしてもくれます。

 

 

きょうはさっさと

答えを書きます。

 

 

その答えは

 

ツイートを引用した

記事を書けばいい

 

ということ。

 

 

自分自身のツイートを引用して

ブログの記事を書けば

記事の内容に困ることも

少なくなります。

 

 

毎日書くことで苦しいのは

 

「ネタがない」

 

ということでしょ。

 

 

どこかにネタがないかな〜、と

血眼(ちまなこ)になって

探し回るよりも

自分自身のつぶやきが

思わぬ記事になることだって

あるんです。

 

 

そうなってくると

ふだんのツイートの質も

高まってきて、

ツイートの質が高まると、

つぶやくための

情報を収集する能力が

格段に

 

アップ

 

してくるんです。

つぶやき

これまで

無意識にツイッターで

つぶやいていた人も

過去のつぶやきを

ざーっと眺めてみたら

 

あ、

わたしって

こういうジャンルなら

得意そうだな

 

という

自分の強み発見が

できたりするものです。

 

 

ハキダメだと思っていた

ツイッターのアカウントが

いきなり輝き出す

ということもあるかもね。

 

 

そう思えば、

過去の資産として

自分自身の歩みを

眺めてみるのも悪くないですよ。

 

 

もちろん、

反社会的なこととか

倫理的にアレな内容は

保証しませんよ?

 

 

それでは、また!

 

-文章を書く能力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.