ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

ビジネスマインド

ブログは資産!過去は過去、これからはこれからと覚悟を決めよう!

更新日:

No.1

 

『集まるブログ』

あなたのもとにお客様がやってくる!!

 

『集まるブログ』構築マスターナビゲーター

スギ@atsumarublog)といいます。

 

ブログを通じて

情報発信をしている方に向けて

そのブログが資産になって、

しかも

お客様が喜んで

やってきてくださるという

夢のようなブログ

手にしていただきたいために

このブログを始めることにしました!

 

私自身、

インターネットで情報を発信するのは

今から20年前からやっていて、

当時で言う「テキストサイト」

今では「ブログ」というメディアで

情報発信を繰り返しては

おもしろイベントや

ゆかいなコミュニティを

たくさんつくっていました。

 

でも、

残念なことに

その当時のブログやサイトは

どこにも残っていないんですよ・・・。

 

プロバイダを変えたり、

レンタルサーバの引っ越しをするときに

データの引っ越しが面倒くさかったからと

サイトやブログごと

捨ててしまったんですよね・・・。

 

 

もったいな〜〜〜〜〜い!!!

 

 

もう、

今こうやって

『集まるブログ』構築マスターナビゲーター

なんて肩書を

(もちろん自称だけど)

名乗るようになって、

過去の資産を持っていないことを

激しく後悔するばかりですよ・・・。

 

そりゃたしかに、

いま振り返れば

耳から火が出そうなほどに

恥ずかしい物も

少なからずあることは否めませんよ?

 

でも、そういう黒歴史だって

その人にしてみれば

立派な生きた証なわけですからね。

 

そういう資産を

喜んでくださる方だっているわけです。

 

資産

 

そういう意味でも、

このブログに足を踏み入れてしまったアナタ!!

 

 

このブログを読んでいくと

いままでのブログを

恥ずかしくて消したくなるかもしれないけれど

ゼッタイに

やっちゃダメですよ!!!

 

というわけで、

いままでの資産も持ちつつ

あたらしい気持ちでブログを運営していって

あなたのお客様に喜んでもらう

情報発信をしていってください!!

 

それでは、また!

-ビジネスマインド

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.