ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

文章を書く能力

「おもしろいブログ」の付加価値はどうすれば高められるの?

更新日:

No.44

 

「ブログって

 おもしろくないと

 読んでもらえないんですか?」

なんて

訊かれることがあります。

 

 

そりゃ、

つまんなかったり

よりは

おもしろい記事

需要があるのは

間違いないでしょう。

 

 

でもね、

おもしろいと

ひとことに言っても

読者の数だけ

読み解き方があるから

こちらが

 

「これはおもしろいぞ〜!」

 

って鼻息荒くして

書いたものに限って

うまく伝わらなかったりする。

 

 

逆に、

 

まだまだおもしろくないな〜

 

思った記事が

 

思わぬ拡散

 

をすることもあるんです。

 

 

となると

おもしろくても

おもしろくなくても

いいんですか?

って言いたくなるかもしれない。

おもしろい!!

さあ、ここで

 

答え

 

です。

 

 

おもしろい、

おもしろくないは

書き手が判断することじゃなくて

 

読み手が判断する

 

こと。

 

 

そして、

「おもしろい」と思った

記事がたくさんつまった

ブログに

どれだけ

 

興味を持続

 

して見てもらえるかが

ブログの価値であり、

ブロガーの資質になるんです!!

 

 

だから、

あくまでも大切なことは

おもしろいか

おもしろくないかを

自分で考えるのではなく、

今、思っていることを

誰かの役に立つようにと

願って書き続けること!!

 

 

このマインドこそが

ブログと

ブロガーとしての

あなたの評価に

つながる

アクションに

他ならないのです!!

 

それでは、また!

 

-文章を書く能力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.