ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

文章を書く能力

字が汚くても、文章はきれいに書けるでしょ?

更新日:

No.33

 

ブログを毎日更新すると

文章力は高まるんです。

 

まあ、

高め方のベクトルを

間違っていたら

単に時間のムダ遣いと

いつまでたっても

結果が出ないという

残念なことになりますがね。

 

とはいえ、

自分が伝えたいことを

ブログにしたため続けると

頭の中にある

あなたがやりたいこと

誰かに伝えたいことが

もっともっと

明確になっていくんです!

 

パソコンやスマホで

文字を打つのであれば

たとえ字が汚くても

問題ないでしょ?

 

でも、

伝えようとする気持ちが

中途半端なものだったら

それが文章にもあらわれるし

それが引き金で

せっかく

あなたのブログを

見つけてくださった方も

「なにこの文章・・・」

って、

離れていっちゃうかも。

 

そうならないためにも

文章を書くときには

きれいな文章

相手に伝わる文章

これが書けるようになること!

 

そして、

いつかは汚い字も

きれいに書けるようになりましょ。

 

うん

これは自分への戒めでもあります!

 

それでは、また!

-文章を書く能力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.