ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

情報収集能力

よそのブログを学ぶのも大切だけど、目的はなにか!?

更新日:

No.31

 

自分でブログを書くために

他のブロガーをたくさん見ることは

すごく大切。

 

そのときに

『何を学ぶか』って

決めていますか?

 

コンテンツなのか、

文章力なのか、

サイトのデザインなのか。

 

はたまた、

ことばの言い回しや文法、

更新頻度など

人によっては

見るところがさまざま。

 

『集まるブログ』のための

正しいブログ運営を知るまでは

特にそういうことも

気にすることって

なかったでしょうね。

 

でも、こうやって

ブログを毎日更新していくことを

基本として学んだら、

次に大切なことは

「ことばの言い回しや文法」です!

 

どんなにいい内容のブログでも

変換をミスしていたり、

送り仮名のミスや

言葉遣いを誤っていたら

ものすごい下げ幅で

ブログの信頼を失ってしまいます!!

 

友達にメールを送る感覚とは

すっぱり縁を切って

目指すは

「国語の教科書に載っても

恥ずかしくない日本語」!!

 

これを目指してください。

 

 

もう一度いいます。

 

正しい言葉遣いのできていないブログは

ものすごい下げ幅で

信頼を失ってしまいますよ!

-情報収集能力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.