ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

情報収集能力

読書習慣がない人は、ブログを書くのに苦労するよ

更新日:

No.30

 

『集まるブログ』では、

毎日更新しなさい!!

をモットーに

お伝えしています。

 

正直、

これがなかなか

しんどい。

 

テーマをひとつに絞っても

それをどんなふうに

文字にしたらいいのか

わからない。

 

そもそも

作文が苦手だったから

書くことなんて・・・

という人も多いはず。

 

そういう人には

決定的に足りていないものがあります!!

 

それは

「読書」!!

 

本を読まずして

文章をうまく書こうとか

寝言も過ぎます!!

 

読書量が少ないのに

なにを書いたらいいか

わからないとか

冗談もいい加減にして欲しい!!

 

自分の得意なスキルを

どうやって伝えたらいいのか、

それを考えながら

本を読むだけでも

得られるものは

ちがってきます。

 

そして、

身についたそれは

長時間寝かせることなく

できるだけ早く文章にして

ブログで公開する!!

 

これを繰り返すだけで、

1.文章の組み立てがうまくなる

2.文章を書くスピードがアップする

3.自分のスキルを再確認できる

これだけのメリットが詰まっています!

 

そもそも

他人に何かを伝えようとする人で

読書量が少ないと

上手な言葉選びが

できないってことは

よくある話。

 

今からでも遅くないので、

ブログを毎日書こうと思うのなら、

読書習慣を身につけましょう!!

 

それでは、また!

-情報収集能力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.