ネットでの情報発信歴20年のナビゲータがお伝えする、個人事業主やスモールビジネスを展開する、あなたのための自己表現と情報発信方法をお届けします!

『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。

文章を書く能力

小林麻央さんのブログを読んで、ブログの持つ秘めた力について考えた。

更新日:

No.23

小林麻央さんが

自身の闘病生活を打ち出すために

ブログを始められましたね。

 

http://ameblo.jp/maokobayashi0721/

小林麻央ブログ

キャスターとして活躍し、

その後に梨園の妻として生きる中で

立ち向かわざるを得なくなった

癌との戦い。

 

外野がどれだけ騒いでも

本人と

その周囲の人たちには

その人たちだけが知る

時間と真実があります。

 

それを少しずつ

世の中に伝えようと

苦しかった過去

これからの未来を

自らの言葉で

ブログにしたためる決心をされた

小林麻央さん。

 

同じ病気で苦しむ方の

支えになりたいという

ミッションが

誰かの心の支えとなり

そして本人も

生きることへの執念へも

つながっていきますよね。

 

ブログがもつ力に

だれかの共感を得るための

メディア力があります。

 

本当に伝えたいあの人に

自分のことを伝える。

 

時として

それは勇気がいることだったり

批判されることもあるでしょう。

 

でも、

それを乗り越える覚悟ができた方の

ブログは

それだけでも

読み応えがあって

自然と

読者になるもの。

 

毎日ブログを続けることの

真の意味には

「ファンの方に私を知ってもらいたい」

というところにつながります。

 

あなたがブログを書く

ミッションはなんですか?

 

誰に届けて、

誰に応援してもらいたいですか?

 

それじゃ、また!

-文章を書く能力

Copyright© 『集まるブログ』人脈、スキル、売上を高めるブログメソッド。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.